ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

起業時のWeb戦略セミナーを開催いたします。

こんにちは。9月22日に
起業時のWeb戦略セミナー講師を担当します
湘南アイティケアの小菅と申します。

先日、慶應義塾大学とアメリカ大使館が共同主催の
学生起業家育成イベントにアドバイザーで参加しました。

学生の若手起業家は、みんな目がキラキラしていて
未来を見ている感じを受けました。
みんな原点は「好きだから」

何か好きでやりたいことがある方は
起業というのも選択肢としていいかも知れません。
けど、起業の世界って良くわからない・・・という方も多いです。
まずは、創業スタートアップセミナー@湘南創業塾で
その雰囲気を味わってはいかがでしょうか?

さて、9月22日は私が担当しますWeb戦略セミナー。
起業した時のプロモーションは
今の時代、Webが不可欠といってもいいかも知れません。

「まず、ホームページを立ち上げよう」と
考えても、お金かけたくないし
かと言って、自分でつくる技術もなく
どうしていいか悩むことがあるかと思います。

私が考えるのは、起業時のWebは「小資本で小回りがきく手段を選ぶこと」。
最初は外部環境に合わせるスピードが命です。
その適したツールとして「みんなのビジネスオンライン」を
ご紹介しながら、集客に繋がるホームページ制作のコツをお伝えいたします。

ホームページは、会社案内のように
作っただけでは集客には結びつきません。
お客様の心に伝える戦略が大切です。

あなたの商品・サービス、そして思いを
伝えたいお客様は誰ですか?

続きはセミナーで(^^)/
起業に興味ある方に
お会い出来ることを楽しみにています。

セミナー詳細はこちら↓
http://sougyoujyuku.com/startup/
by shounansougyou | 2012-09-11 11:18 | 湘南創業塾
<< STP戦略&資金計画編(創業ス... 経営に必要な知識と力 >>