ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

フェイスブックの超実践的“ビジネス活用”

創業スタートアップセミナー@湘南創業塾の講師の小菅です。

今回、10月 8日(土)創業スタートアップセミナーで私が講義するのは
「フェイスブックのビジネス活用」についてです。

b0164861_1795011.jpg


人と人を繋ぐソーシャルメディアは、起業を志す人は
必ず活用した方が良いです。

理由は、「人脈の形成」「集客」です。

事業を成功するには、人脈が非常に大切です。
人と出会うことにより、新しいことが生まれたり
困った時に助けてもらったり、支えあったり
はたまたお客さんになったり・・・・・

実名登録制で、リアルな人間関係の延長線
繋がりを作るフェイスブックは是非活用したい所です。

また、事業はお客様がいて初めて成り立つもの。
誰も知らないこれからの事業を、世に広め
集客するのは大変悩ましい課題です。

低資本で始められるフェイスブックは
フェイスブックページを用いて、事業の魅力を発信
ホームページ等と連携したり
協力してくれる友達をも巻き込んだりして
ネットを通じて、多くの人に知ってもらうことが出来ます。

魅力が伝われば、ファンになってくれるかも知れません。

どちらにしても、当人の努力は不可欠ですよ!

そんなフェイスブックの起業時ならでなのビジネス活用
私も起業家の一人として、お伝え出来ればと思います。

ご興味がある方は、是非ご参加ください。

★お申し込みはこちら↓
創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
http://sougyoujyuku.com/startup/entry.html
[PR]
by shounansougyou | 2011-08-30 17:16 | 湘南創業塾
<< すべては参加してから始まります。 契約書なんて怖くない!ここは押... >>