ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

今日も明日もがんばります!

茅ヶ崎会場キャプテンの吉倉です。

明日の午前中は小池講師のマーケティングセミナー、午後は私の担当でビジネスプラン作成の2回目です。

本当は午後はあまりしゃべらず皆さんにワークを進めて頂かなければいけないんですが、やっぱり私も少しはしゃべりたい!・・・ということでミニ講義も入れさせて頂く予定です。

前回、午後のワークをしないで帰ってしまった人も何人かいらっしゃったようですが、明日はぜひ午後までいて頂けると嬉しいです。

ところで、今日の午後は東京都豆腐商工組合で講演会の予定です。

昨年、湘南創業塾に参加して頂いた人はご存知なのですが、実は昨年も同じ時期にこの講演会で話させて頂いて、そこで、創業塾に参加した皆さんから出して頂いた「豆腐に新商品ついてのアイデア」を、講演会でも話してきたんです。

新しいことに取り組んで「街のおとうふ屋さん」を盛り上げましょう!
というお話をさせて頂いたのですが、そこから皆さんも前向きに新しいことに取り組んで、私もいろいろ関わらせて頂くことになって、現在、組合のホームページ作成のお手伝いをさせて頂いています。
要するに、新しいいいことをやったら、そのままではもったいないので、どんどん情報発信して売上につなげましょう!ということですね。

ですので、今日のテーマは

「ホームページを活用して商売繁盛!」

お豆腐屋さんの経営者のかたは年配の方が多いですが、皆さんに関心を持ってもらって、それから、もっと消費者の皆さんに、作りたての「生もの」、フレッシュで美味しい「お豆腐屋さんのおとうふ」を知って、食べて頂けるようになって頂きたいという思いを、がんばって伝えてきます。

この様子は明日ちょっとお話ししたいと思います。

では、湘南創業塾の受講生の皆さん

明日、茅ヶ崎会場でお会いしましょう!
[PR]
by shounansougyou | 2010-10-22 12:11 | 湘南創業塾
<< 明日午前はマーケティング講義です。 藤沢会場3日目 >>