ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

湘南ブランドの活用について

独立ナビ受講をお考えの皆さま、あるいは既に受講を
お決めになった皆さま、講師の一人、櫻井淳です。
今日は湘南ブラントについてです。

「湘南」・・・誰もが知っている地域ブランド、加山雄三さんが、
サザンオールスターズが、全国的に爽やかで
華やかなライフスタイルイメージを植えつけてくれました。

誰もが知っている地域名、これは素晴らしい経営資源となります。

もし、あなたが全国に向けて、湘南のイメージの商品や
サービスを提供したいと考えているなら「湘南ブランド」を
冠につけて利用しない手はないでしょう。

確かに地域、行政、あるいは商工会議所なども
新しい「湘南ブランド」商品を開発したいし、応援して
多くの目に触れさせたいと考えています。

その意味で、応援を受けやすいことも事実です。

一方で、地元に密着し地元の消費者、お客様にビジネスを
仕掛けたい人は「湘南ブランド」は特に新しさを感じさせませんね?

「湘南ブランド」どう活用しますか?

「湘南」という言葉に限らず、多くの人が知っていること、
知っているものは、関心がもたれやすく、「経営資源」と言えます。

「経営資源」となるモノやコトを探して、ビジネスを始めましょう。
[PR]
by shounansougyou | 2010-05-30 08:09 | 独立Navi
<< バス 創業塾卒業後に・・・ >>