ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

カテゴリ:独立Navi( 57 )

独立Navi終了後の個別フォロー

スタッフの井上です。
今日は、独立Naviの個別フォローを行いました。

b0164861_1453348.jpg











(担当講師は藤村典子中小企業診断士です)

講座が終了してから約一月半が経過しました。
皆さん、その後の活動はどうなっているのか
とても興味があるところです。
受講生の皆さんが頑張り続ける限り、
独立Naviも応援し続けたいと思います。

起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/
[PR]
by shounansougyou | 2012-08-17 18:19 | 独立Navi

再会

スタッフの井上です。
先日、独立NaviのOB会が開かれるということで、
ちょこっと参加してきました。

場所はもちろんOBさんのお店ということで、
Juice Cafe and Bar Tony'sさんへ。

b0164861_11401149.jpg











独立Navi終了後、それぞれの進捗状況を報告したりで
とても充実したOB会でした。
独立開業・起業って、こうしてまわりに応援してくれる人達が
いることではじめてできるものなんだなと思ったりした1日でした。

b0164861_11414599.jpg











★起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/
[PR]
by shounansougyou | 2012-07-15 11:47 | 独立Navi

好きなことを私らしく、独立開業というカタチで(独立Navi)

前回の続きです。独立Navi最終回レポートです。

独立Navi3日目の最後は受講生皆さん自身でまとめた
事業ドメインを発表していただきました。
受講生の皆さんのプレゼンを聞かせていただきましたが
本気の想いが伝わってきました。

b0164861_22505319.jpg











(みんな、素敵でかっこよかったですよ!)

夢の実現に向けてこれからがんばりましょう。
講師、スタッフ、そして志を同じくする受講生の仲間が
ずっとあなたを応援してくれます。

独立Naviはこの日をもって終了しましたが
すでに次回の独立Naviを企画中です。
起業を志す皆さん、
ぜひ次回の独立Naviに参加してみませんか。
きっとかけがえのない何かを得ることができると思います。

以上、スタッフ井上からでした。


■起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/

講師の皆さん
[PR]
by shounansougyou | 2012-07-13 22:59 | 独立Navi

これからの起業家に求められること(独立Navi)

スタッフの井上です。前回の続きです。
今日は独立Navi3日目の講義後半のレポートです。

独立開業・起業するということについて
実際に現役経営者をお招きして
お話をしていただきました。
アントレプレナーシップをお伝えするには
実際の経営者の方のお話がやはり一番いいですね。
実体験に基づく語りがいつ聞いても響きます。
今回も感心するばかりでした。

b0164861_22434581.jpg











講師はこのお二人。
株式会社ワキプリントピア代表取締役の脇屋英子先生と、
株式会社古久家代表取締役会長の小林春代先生です。

(参考:以前の記事)
現役経営者が語る、これが社長の仕事!Part1編(創業スタートアップセミナーシーズンⅡ)
現役経営者が語る、これが社長の仕事!Part2編(創業スタートアップセミナーシーズンⅢ)

終了後、受講生によるプレゼン大会へと続きます。

■起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/

現役経営者が語るシリーズ
[PR]
by shounansougyou | 2012-07-02 22:52 | 独立Navi

起業時のWEB活用(独立Navi)

スタッフの井上です。
今日は独立Navi3日目の講義前半をレポートします。

起業成功のスピードを速めるWEB活用スキルとして
具体的な事例を交えて解説してもらいました。
Googleさんの各種機能を使いこなすだけで
あんなこともわかるのね、なるほど~と思いました。

b0164861_22215864.jpg











(講師はITコーディネータの小菅康浩先生です)

午後は基調講演、そしてプレゼンへと続きます。
レポートはまた次回に!

ドクナビ個別フォロー
[PR]
by shounansougyou | 2012-06-16 22:34 | 独立Navi

必ずあなたのファンはいます(独立Navi)

スタッフの井上です。
今日は独立Navi2日目の講義でした。

あなたのファンになってくれる人はどこにいて、
どうすればあなたのファンになってもらえるのか?
マーケティングとプロモーション、
ご理解いただけましたでしょうか?

b0164861_21231616.png











(講師はSFC-IVの世良信一郎先生です。)

次回は6月16日です。ビジネスプランの発表です。
楽しくプレゼンしましょう~。


★起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/

もう1名ゲストを予定。
[PR]
by shounansougyou | 2012-06-02 21:30 | 独立Navi

個別フォロー第2回目

スタッフの井上です。
昨日に続いて独立Navi[個別フォロー]の2日目でした。

b0164861_21484613.jpg











(担当は中小企業診断士の藤村典子講師)

次週は独立Navi2日目の講義です。
会場でお待ちしております。

起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/
[PR]
by shounansougyou | 2012-05-27 21:53 | 独立Navi

個別フォロー第1回目

スタッフの井上です。
今日は独立Navi[個別フォロー]の初日でした。

b0164861_2029362.jpg











(今日の担当はITコーディネータの小菅康浩講師)

次回の講義までに課題をクリアしましょう。
また、わからないこと、疑問に思うこと、迷っていることなどは
どんどん個別フォローで解決しましょう。

独立Naviは受講生をフルサポートします!

起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/
[PR]
by shounansougyou | 2012-05-26 20:37 | 独立Navi

差別化集中(独立Navi)

スタッフの井上です。
今日から6月16日(土)までの3日間コースの
独立Naviが開講しました。

競争優位を築くためにはどうすれば良いのか。
起業時に適した戦略は何かを解説させていただきました。
ご自分のビジネスを考えるときに
この競争戦略をしっかり落し込みましょう。

b0164861_19383279.jpg











(講師は中小企業診断士の藤村典子先生です)

次回は6月2日です。受講生の皆さん、
また会場でお待ちしております!

宿題も忘れずに!

2日目以降もエントリーできます。
[PR]
by shounansougyou | 2012-05-19 19:42 | 独立Navi

ドクナビ、開講します!

今週土曜日より独立Navi、開講します!

今回の講座は、講師&スタッフを
いろんなところから集めてきました。
地域の支援機関&企業&大学から。
もちろん他のセミナーと同様に、
プロコンサルタントの方も講師ですので、
わかりやすく実践的に解説いたします。

また、講座の期間中と講座終了後の
個別フォローも可能な限り充実させました。

全員やる気満々で、
会場の皆さんに早くお会いしたい!という感じですので
受講生の皆さん、お楽しみに!
スタッフ井上からでした。

b0164861_9254853.png












★起業・独立開業の実践講座「独立Navi」
http://www.dokuritsu-navi.com/
[PR]
by shounansougyou | 2012-05-16 09:31 | 独立Navi