ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

先輩卒業生に直接聞いてみよう!起業してみて実際どうですか!?(創業スタートアップセミナーシーズンⅦ)

スタッフの井上です。昨日12/1(土)に
創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
[先輩卒業生に聞いてみよう!起業してみて実際どうですか!?]編
を開催しました。今回はセミナーじゃなくて交流会形式です。

b0164861_9361749.jpg











実際に起業した卒業生3名の方に
どうして起業したのか、どういう準備をしてきたのかなど
いろいろと語っていただきました。事業を立ち上げる際に
どのくらい資金調達したかなども、
細かく語っていただきました。(今の残高まで...)

今までにない苦労や怖さがあるけれど、
起業したらもうサラリーマンの世界には戻れませんっという
何か(楽しさ?)がそちら側にはあるようです。
で、起業を考えるなら
今すぐ準備を始めてとにかく飛び込め!というのが
今回の3名の方々の結論だったと思います。

次回も起業に役立つ楽しい内容をご用意して
あなたのご参加をお待ちしています。

創業スタートアップセミナー@湘南創業塾
http://sougyoujyuku.com/startup/
[PR]
by shounansougyou | 2012-12-02 09:44 | 湘南創業塾
<< リニューアル中です。 起業家ゲストのご紹介(その3) >>