人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

本日はお疲れさまでした!

湘南創業塾茅ヶ崎講師の吉倉です。

本日、茅ヶ崎会場ご参加の皆さま・・・お疲れさまでした!

台風で開催が危ぶまれたほどでしたが、朝からのニュースや雨にも負けず、多くの方にご出席頂くことができ、本当に良かったです。(ホッと・・・)

午前中からの熱いプラン発表の後、午後からは代表者発表を行いましたが、その途中東海道線の運転見合わせの情報が入ってきて焦りました。
結局、夕方まで復旧しなかったようですが、皆さん無事に帰ることができたでしょうか・・・心配です。(小田原から参加頂いたYさんとTさん、無事バスで帰れたでしょうか)

さて、外は台風で荒れていましたが、中では熱いビジネスプラン発表が繰り広げられました。
グループ発表で皆さんのプランを聴かせて頂きましたが、創業塾始めの頃よりずっと具体的なプランになっていて、代表者になれそうな人も多く見受けられました。

厳正な審査の結果、次の方が茅ヶ崎会場の代表に選出されました。

・客先でのプロジェクト請負も可能な3次元CADのNさん
・シニア向けおしゃれなメガネショップのHさん
・入院患者向け手作り水枕カバー等製造販売のKさん

皆さん、それぞれ自分の経験等を生かして競合との差別化を図った、実現可能性も高いプランです。

明日、藤沢会場での代表者3名が選出され、合計6名で7日には合同ビジネスプラン発表会が行われます。ぜひがんばって下さい!

さて、その前に、1日(月)は18時~ 開業の実務セミナー&相談会があります。
オプション講座ですが、参加無料ですので、興味のある方はお越しください。(予約制、先着順)
※場所は茅ヶ崎商工会議所ですが、藤沢・茅ヶ崎合同です。

では、7日に美酒を酌みかわしながら懇親ができるよう、あと少しがんばりましょう!
by shounansougyou | 2010-10-30 22:20 | 湘南創業塾
<< 藤沢会場5日目 経営革新塾第2回目 >>