人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

ブログとツイッターの登録

独立Navi講師の桜井淳です。
今日は、先週のブログ記事の続きです。
無料ブログはアメーバブログとかシーサーブログ、
ココログなどがあります。

Yahoo!やGoogleを使って、それぞれブログ名で検索して、それぞれの
ホームページを開き指示に従って実際にブログを立ち上げてみてください。
さほど難しいものではありません。とにかくやってみることです。

これらのブログが無料で出来る理由は、広告が載っていることです。
この広告のスポンサーが支払う広告料で無料ブログが
成り立っているのです。

しかしこの広告、ブログ本文の記事から関連するような内容の広告を
自動表示する場合がありますから要注意です。
せっかく自分のお店や会社にお客様を誘導しようとして記事を書いても、
同業他社の広告が隣にあって
そちらに連れていかれてしまうことにもなりかねないのです。
そんな時は月に数百円を支払って有料でブログを維持し、
広告を削除してもらいましょう。

さて、問題は記事の内容ですが、まずは何でもいいから始めてください。

お天気のこと、美味しい物のこと、季節の草花・・・練習です。
日々思ったことを日記的に書いてみて馴れて行くことが大事です。

しかし、いつかはビジネスブログとして
お客様の開拓に活かしたいですね?
そのためには・・・・これは独立Naviの中でお話していきましょう。

ツイッターも登録は似たようなものです。
まずは検索して、始めることです。
by shounansougyou | 2010-06-20 09:43 | 独立Navi
<< まもなく開講です! お答えします。 >>