ブログトップ

スタッフブログ(湘南創業塾&経営革新塾)

ssjyuku.exblog.jp

独立開業前の皆さんでも名刺は必要です!!

おはようございます、独立Navi.講師陣の一人、桜井淳です。

まだ独立してなくて・・・無職だから・・・
という理由で名刺を持たない人がいます。

これはいけません。
無職だろうが独立前だろうが、自分を売り込むための
道具である名刺は常に携行していただきたいものです。

名刺の肩書きは何でもいいではありませんか?
初めて会った人の印象に残るような何かを、
名前の前に書き添えて、オリジナル名刺を作ってください。

「独立開業準備中」でもいいですし、「現在無職」としても
いいかも知れません。ウケを狙うなら「大飯食らい」とか
「愛妻家」とかでもいいかも知れませんね?
「ダイエット中」というのも面白くないですか?

まあ、本当は、何をしている人なのか?自分自身に
興味を持ってくれるように、名刺を渡す相手の心に残る
名刺を渡すのが一番いいわけですが
なかなかそうも行かない現状があるかも知れません。

しかし、「人と出会うこと」このチャンスは常に
持つようにしたいものです。自分の名刺がないと
相手からも名刺がもらいにくいことがままあるモノです。

もらっておいて後から役に立つ名刺もあるものです。
そういった人の名刺を受取るためにも名刺は用意しておきましょう。
[PR]
by shounansougyou | 2010-06-06 07:47 | 独立Navi
<< 茅ヶ崎会場チラシ・ポスター 独立Navi茅ヶ崎会場 >>